ぱにゃにゃーん・ぼーぺんにゃん日記


楽しい? 幸せ?  

「まき ラオスに来て楽しい?幸せ?」

任地で「ご飯食べた?何食べた?」と同じくらい良く聞かれる質問。

「楽しいよー 幸せだよ」っていつも答えるけど、
時に「楽しそうじゃない 疲れてる?」って聞かれ、自分がしかめっつらを
していることに気付く。

 どうしても、何か考え事をしていると、しかめっつらになってしまう私。
 ラオス人に聞かれ いつも気づく。

 ラオス人は みんな幸せで、笑顔で暮らせることを自然に誰に対しても思える人達。


  今日も 一緒に働いている自分よりも若い看護師に
「まき 首都から帰ってきてからずっと楽しそうじゃない」と言われてしまい
確かに 先週の首都での仕事にやや体力を奪われ たくさんの考え事を持って帰っていたので・・

 図星!
いや、任地に帰って来て ほっとして さあ 頑張ろうと思っていたんだよ!

 任期も折り返し。残り1年は 「まきー いつも楽しそうだね 幸せそうだね」って
 言葉がたくさん聞けるようパニャニャン!写真は赴任した時のもの!かれこれ1年前かー初心を忘れずに!
b0204895_2334270.jpg
 
[PR]
by raomakky577 | 2011-07-06 23:07 | ラオ人と生活

<< ただいまー      看護の日 >>

青年海外協力隊・看護師隊員のラオスでの日々
by raomakky577
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31