ぱにゃにゃーん・ぼーぺんにゃん日記


ほっこり

今日も朝から小さなお客様が2人。

あんまり見たことない女の子。
「どうしたのー?何しに来たのー?」
「まきの家に遊びに来たー! まきはヒップと仕事してるの?」

おー同僚の親戚の子かー!と判明!
先週末、飲みに行った家の子供でした。
その時は家の前の大きな水たまりで遊んでた子供たち。

2人でこそこそ、内緒話して楽しそう。
「まきは今から仕事行くから、夕方遊びにおいでー」
と言って、仕事へ。
昼間用事で家に帰ると、家の門に可愛いお花がかかっていました。
きっと可愛い2人組のプレゼント。
気持ちが暖かくなりました。
b0204895_2343245.jpg

今日は、朝1番で妊婦さんがトラックの荷台で運ばれてきた。
いつもはあわてないスタッフが少しあわてている。
見に行くと、妊婦さん?のまたの間には・・・
赤ちゃん!
産まれたのねー トラックの荷台で簡単な処置だけして処置室へ。
赤ちゃんは4000グラムの元気な男の子!元気で本当に良かった。
お母さんは、赤ちゃんの通り道が、裂けてしいまったので、縫合。
処置中私の手をぎゅっと握って。
いくらでも握ってくれー!!!

お昼からは県の保健局へ、医師と一緒に行って、私の用事はすぐに終わり
すぐ終わるって言ったので、連いて行ったものの・・・
結局夜!
お昼ごはんとアイスをおごってもらってぼーぺんにゃん。

日本のお土産に手ぬぐいを買って行ったところ、スタッフの1人は大変気に入って
くれて、今日は手ぬぐい頭に巻いて仕事!可愛い!

お花をくれた子供と遊べなかったのが残念。明日ねー!
b0204895_2382263.jpg

[PR]
by raomakky577 | 2011-09-06 23:14 | ラオ人と仕事

<< 寄生虫      ただいまー >>

青年海外協力隊・看護師隊員のラオスでの日々
by raomakky577
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31