人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぱにゃにゃーん・ぼーぺんにゃん日記


洞窟探検1

洞窟探検へ行ってきました。

何て言うと、かっこいいけど、ただ、隣の県(タケーク)の隊員のところに遊びに行ってきました。
そこに、洞窟があるということで、同じ県の先輩達、KOICAの友達といざ出発!
大好きな先輩とおそろいシャツを着て!

初日はタケークにいるKOICAの人たちも一緒にご飯。
KOICAの人たちとのコミュニケーションはラオ語、時々英語。
何か不思議な感じです。お互い母国語でない、ラオ語でのコミュニケーション。でもおもしろい!

次の日の朝は、その県で一番立派なホテルのバイキングへ
3回くらいおかわりしました(笑)

そして目的の洞窟へ
ところが大雨。

私は、大の雨女。
私と出掛けるといっつも雨。
日本にいる時から、もう初めに謝ってました。
「ごめなさい 私です」と。


「最近雨降ってなかったのに、誰か雨女か雨男がいるんじゃない?」
という問いかけに、静かに手を挙げました・・・
「おれ、晴れ男なのに・・・・」
めったなことでは、負けません。

大雨の中、みんなでおそろいのカッパを購入し出発!
洞窟探検1_b0204895_22283783.jpg
洞窟探検1_b0204895_22355590.jpg
洞窟探検1_b0204895_22573830.jpg

by raomakky577 | 2010-10-15 23:00

<< 洞窟探検2      チロ(こうろぎ)片手に >>

青年海外協力隊・看護師隊員のラオスでの日々
by raomakky577
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31