人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぱにゃにゃーん・ぼーぺんにゃん日記


初・上京

任地へ赴任後初、首都へあがってきました。約4か月ぶり!
健康診断と予防接種のために☆

久しぶりに同期にも再会☆元気そうで何より><
それぞれの任地で奮闘してて、また自分も頑張ろうと思えました。

健康診断の結果はまあ異常なし。
絶対お腹に虫がいると思ったけど、虫もなし!
同じ任地の先輩はかなり長―い虫がいたそうで・・・ 

もちろん?体重は4Kg増!ダイエットに励みます 泣

首都ではちょうどというか、そのお祭りに合わせて行ったのですが、ビエンチャン遷都450年のお祭りが盛大に行われていていました。
朝は大托鉢にみんなで行き、環境隊員が企画した、ゴミのポイ捨て禁止啓発イベントに参加。かなり夢中にゴミ拾いしました。
それにしても、托鉢後のゴミの多いこと。托鉢はとても尊重しますが、そのあとがとても汚くなるのは、とても悲しい。心がきれいであっても環境が汚くなってしまうのでは、意味がなくなってしまうように思います。
企画された隊員達の頑張りがとても伝わってきました。


そして1年先輩の隊員たちと一緒だったため、いろいろ一緒に遊びに連れて行ってもらい、かなり満喫しました。動物園(ワニがたーくさんいる、先輩に通称ワニ博士がいて案内していただけました。そして人生初、ゾウに乗りました。)あとは囚人がいる島を見に行ったりと。
美味しいものもたーくさん食べて、満足☆
通称変身館でラオス風写真も撮ってきちゃいましたー☆へーんしん!

そして帰ったらすぐ、健康教育のWS!初めての大きなイベントなので、胃も痛くなっ
りしたけど、頑張るぞ!パニャニャーン!
初・上京_b0204895_1193085.jpg
初・上京_b0204895_2213542.jpg
初・上京_b0204895_2243750.jpg

by raomakky577 | 2010-12-07 01:01

<< 健康教育のWS開催       泣かないで >>

青年海外協力隊・看護師隊員のラオスでの日々
by raomakky577
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31