人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぱにゃにゃーん・ぼーぺんにゃん日記


残り100日くらい

久しぶりに更新。

更新を楽しみにしてくれている稀有な方々もいてくださるみたいで・・・

ラオス生活もあと100日くらいみたいです。

同期の日記を見て、そうなんだーと拝借。

久しぶり過ぎて何から書こうかなーと言うことで

私の1日を書いてみます。
昨日のお話です。

朝 6時半起床

残り100日くらい_b0204895_22341941.jpg
朝ご飯が見当たらず、コーヒーのみ飲んで出勤。(いつもはしっかり朝ご飯食べる 朝からホットケーキとか)

8時半 病院到着。

朝の会議は・・・・ 今日は人がおらずなし。

前日、旅行から帰ってきたのでお土産を渡し歩く。一緒に食べる。

9時 病棟担当の看護師・・・おらず。Drと一緒に回診。遅れて看護師現れる。

同僚がお土産を渡すと、カオプンをおごってくれる。(そうめんみたいな)
そして土曜日のお祭りに誘ってくれる。朝ご飯食べてないので張り切って食べる。

ここで代金の2重払い発覚。私も先に払ってて(同僚はおごるから食べなー的な でも払っちゃった)
後から同僚が私の分も払ってくれたみたで、3回くらい繰り返しておばちゃん、思い出した模様。
30円くらいだけど・・大事。

10時 母子保健科へ 妊婦健診のお手伝い。来週やる中学校での健康教育の打ち合わせ。

11時 保健局へ JICAから譲渡してもらう車の打ち合わせ。

11時半 病院に遊びに来てた友達とチャリで一緒に帰宅。

帰宅途中、キン(食べる)タムしようということで タムカオプン(たたきそうめん)を食べる。

そこから、大家のお店に遊びに行こうとちょっと顔を出して

そしたら別の友達から電話でまきの家の近くの麺屋に来てーということでチャリで向かって・・・

麺屋でおしゃべりして。。ここで事件?勃発。

私の友達デーンはなかなかおもてになるようですが、この日もデーンを気にいってそうな男の子が一緒にいて

思わず「新しい恋人?」って聞いたら後でお叱りを受けました。

彼女には恋人はいたことがないそうです 笑 だから「新しい」という表現は不適切なようでした。

前に失恋したー とか結婚する予定の彼氏と別れたって言っていたような・・・・

そんなこんなで14時 再度病院へ

看護師の会議に。来た頃に比べるとだいぶ何言ってるかわかるように!!

でもまだまだなことも多いですが・・・・

今日も「運転手」の別の言い方を知らなくて、その人の名前だと思いこんでました。職業でした・・・ってことも
まだまだ。

16時 病院のDrの家のお祭りに。ビール3杯一気飲みして、ご飯食べて、おばちゃんたちとおいとま。

17時 帰宅すると同時に近所の子どもたちが。最近は一緒に楽器演奏!

18時 カービーダンスをはじめてみた。

19時 シャワー

20時 ちょっと仕事。

21時 DVD見て

22時半 就寝。

1日を振り返るといろんなことがあるなーと改めて実感。

こんな感じで元気にしてます。

なんだか忙しいけどラオスらしく、自分らしく。

最近、隣国から同期に「まっきーってラオスすごい好きでしょー」って言われたり

一緒にタイに旅行に行った友達にも「ラオス語しゃべってるといきいきしてる ラオスが恋しいんですねー」
とか言われたり、してます。

1日1日を大事に。これからまめに更新したいと思います。

1日坊主のカービーダンスのようにならないように・・・・笑
by raomakky577 | 2012-03-16 22:41 | ラオ人と生活

<<      必要とされること >>

青年海外協力隊・看護師隊員のラオスでの日々
by raomakky577
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31